秋深まりつつ~野の歌

|

2013/11/11

さ、きもちよく鼻に紐も突っ込めたことだし・・・
大丈夫やなっ!
 
ということで、久々保育園に行かれた奏さま。
久々やし、どないかな?と思ったけれど、
元気にお友達にまざっていました☆
 
急に寒くなってから、体調を崩していた奏祐さん。
熱が高く出たりはしないものの・・・
鼻がすんごい出て、咳も・・・
この、咳がやっかい。
 
お医者様3件回ってやっとこさ処方された薬が合いました。
 
気温差の激しい時や夜中などに咳き込んでしまう・・・
"気温差アレルギー"なんだそう。
 
???
そんなんあんのー?!
 
おかんびっくり。
 
 
普段から専門のお医者様にかかることが多い奏祐。
体調管理は人一倍のはずなのだけど、
この季節から暖かくなるまではやっぱり心配の種がたくさんです。
 
とはいえ3歳さん。
あそびたいさかりでございますので、
体調イマイチやからといって家にこもっていると、
それはそれでストレスなんだそう・・・
 
あぁ、ムズイ。
 
ということで、先週末は体調も落ち着いていはったので行ってきました。
消防署。
 
お友達が勤めていて、そのお友達が企画したというイベント☆
ものっすごものっすごーい楽しかったです!
奏くんも、病院とおうちばかりだったので、久々にハッスルされた模様☆
楽しそうな姿がとってもうれしい一日でした。
 
でも・・・働く車好きのワタシ。
できることなら奏祐を差し置いて、私が消防服来て写真とりたかった・・・
恥ずかしがらずにお願いしようかと迷ったけれど、
この瞬間を待ちに待っている子供たちがわんさかいる。。。
我が子とて、ここに乗せてもらったら最後。
降りようとしません(><)
奏祐を降ろしてお次にゆずる作業で必死のパッチ(^^;)
 
おかん、"私も乗りたいねんやん・・・"とは、
よう言い出しませんでした(^^;)
 
あぁ~残念~(TT)
大人って大人って・・・
 
でも、大丈夫!
あと2週間。
あと2週間待てば、子供も大人もみーんなで一緒に楽しめる、
全員参加型体験イベントがあるではないかぁ~!!!
 
(ちょっと強引にひっつけてしまいましたか???)
 
野の歌-nonoka-家族で楽しむ音楽会Vol.4
大阪下町スペシャルー!!
 
ワクワクの玉手箱を開きに、ぜひお越し下さい!
 
http://soundbird-chick.blogspot.jp/2013/09/nonoka-vol4.html
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿